事業継承の華やかなお葬式【悠久の丘】

アステルが葬儀社としてスタートして5年。
まだまだ多難続きの運営状況です。

しかしながら時間はかかっても一件一件のお客様との出会いに全力で施行させて頂く事の繰り返しにより、きっとアステルは社会に受け入れられる必要な葬儀社になっていくと確信しております。

そんな中、アステルで施行させて頂いたお客様はある会社の創業者。
小さな商売を始めたのは60年前。
開業当時は3畳の作業場からのスタートで、今は高齢となった奥様と二人三脚でご商売を営んで参りました。

現在はお取引先も多く、ご長男やお孫様の代までその商売を手伝うほどになり、大きな会社となりました。

60年間と言う時間を一つの商売に魂を込めてやり抜く気力や精神力には尊敬の念を覚えます。
また、現代の情報化社会の中で60年間会社を維持できる経営者がどれほどいるのでしょうか?

次の世代にもっとも良い形でバトンを渡した故人。

mini処理済~中村家IMG_2555

残されたご家族の故人に対する愛情も深いものを感じました。

「苦労人」その一言に尽きる人生であったと。
しかし、その苦労の裏側には、夢と希望に満ちたロマンがあったから最良の形でバトンを渡すことが出来たのだと思いました。

mini処理済~中村家祭壇IMG_2557

市民葬祭アステルはまだまだ葬儀社の中ではルーキーに過ぎませんが、まずは5年後の10年、そして更に10年先を目指して社会に必要とされる葬儀社へと歩みたいと思います。

栃木県内のお葬式はアステルにご相談ください。

 

0120-756-944
http://www.astell.jp