増加する御相談件数(事前相談・粉骨相談)

本日は花祭壇を希望されるお客様と、分骨したご遺骨の散骨についてご相談を受けました。
アステルでの事前相談は「市民葬祭相談センター」(宇都宮市北若松原2-9-5)が便利です。
 
アステルのプランにはいくつかのグレードやレベルがあり、お客様の希望する葬儀の規模や予算などを伺いながら適度な内容のお葬式をプランニングします。
 
人の一生は様々で、送り方が様々なのも当たり前のことです。
今日のお客様のご希望は華やかな花祭壇で盛大に送り出してあげたいと言うもの。
 
お客様が安心納得いくようにしっかりと事前相談をさせて頂きました。
簡素化する葬儀業界の流れは強いものの、家族を見送ろうとする複雑な思いに時代や流行りはありません。
 
ご家族が後悔しないためのお葬式の施行。
万が一の時に不安にならぬようしっかりとサポートさせて頂きます。
mini処理済~IMG_2578
 
そしてもう御一方の散骨に関する御相談。
散骨も徐々に検討する方が増えたように感じます。
 
その証拠に、アステルの美念堂への粉骨の問い合わせが急増。
自由な葬送の形を選択する客様が増えました。
 
本日は分骨した少量のご遺骨も持参いただき、細かな説明やアドバイスの結果、その日のうちに綺麗なパウダーに粉末化し、お戻りになりました。
 
後々、海に散骨をしたいと言う事でしたので、水に溶ける特殊な袋もお付けして保存状態が保てるように保存パックも真空状態での仕上がりに致しました。
 
具体的に場所や時期が定まっていない場合や、一周忌などの時期に合わせた散骨など、お客様の考えをしっかりと伺いながら的確な状態でお戻し致します。
SKM_C224e17042414420
 
市民葬祭アステルは、お葬式をはじめとする総合葬祭業として細かなサービスを充実させてまいります。
アステル北関東霊柩サービス
 
市民葬祭アステルは、宇都宮市「悠久の丘」での葬儀施行を中心に、県内及び近県の公営斎場での葬儀を施行致します。
また、栃木県内発の長距離搬送も承っております。
搬送につきましては、お帰り際によって距離から料金を算出し、できる限り変動のないご提案をお約束いたします。
万が一の際のご遺体の搬送もアステルにご相談下さい。
市民葬祭アステル 0120-756-944