お花で送る家族葬を悠久の丘で。

市民葬祭アステルのお葬式は自由設計が可能なプランをご用意。

お客様のご希望に沿って「そのひとらしい」お葬式をお約束します。

今回の葬儀は、悠久の丘家族葬ホールで執り行いました。

50人まで着席できるゆったりとした家族葬向けの会場です。

お客様の要望を形に・・・

アステルの葬祭ディレクターが親身に対応いたします。

処理済~IMG_2599

今回のお客様は、ご家族10名様での家族葬でした。

白木の祭壇は不要と言う要望と、形にとらわれないお花で送るお葬式をイメージされていました。

市民葬祭アステルでは、的確なアドバイスは勿論、ご予算に応じた装飾をご提案。

数十年に一度のお葬式を後悔しないものに作り上げます。

菊の花を一切使用してほしくないと言うご要望も取り入れ、アレンジフラワーを中心に棺回りを賑やかに女性らしく演出しました。

20130920_163752

お花で送るお葬式は年々増加傾向にありますが、これは公営斎場「悠久の丘」をはじめとする低料金利用可能な施設が充実した影響もあると思います。

節約した分をフラワー祭壇に転嫁することで、民間ホールで行う金額よりもお得に華やかなお葬式が執行できるのも魅力です。

市民葬祭アステルでは、様々な拘りの要望に応えながら、ディレクター自身が学びの場を経験し、更なる高度なテクニックや提案力に磨きをかけています。

今後も益々多様化する葬儀。

どの様な葬儀にも的確に対応いたします。

0120-756-944