コロナウィルスに配慮した家族葬

~コロナ感染防止に配慮した家族葬~

この度のコロナウィルスの影響により、感染等で苦しむ方々に対しましては心よりお見舞い申し上げます。

また、各ご商売にも大きな影響を与えている今回の件。
一日も早い終息を祈るばかりですが、今現在出来ることを懸命に考え、何とか乗り切って参りたいと思います。

先日、宇都宮市悠久の丘で小さな家族葬を執り行いました。

処理済~坂巻家

表題にもあります通り、お葬式も「集会」の類と位置付けられることから、喪主及びご家族の決断により、小規模の家族葬として行うことと成りました。

本来出れば多くの方々にお別れをして頂きたかったご家族。

しかし、万が一の事を考え、お世話になった方々にご迷惑をかけることは出来ないと言う観点からの決断でした。

長年、病気で苦労した故人様。

とても病気がちとは思えないほどご自宅のお庭も整備され、その故人様のお人柄や身の回りをしっかりとサポートしてきたご家族の団結力が見て取れました。

ご逝去依頼、気丈にふるまっていた喪主の長男様でしたが、最後のお別れでは涙を流し、母への感謝の言葉を伝えていた場面が印象的でした。

現在、世の中が大変な事態である中で、お葬式も自由に選択できない状況では有りますが、様々な声を聴きながら最善のサポートをお約束致します。

葬儀に関することは市民葬祭アステルにお問合せ下さい。

0120-756-944(365日24時間対応)
#悠久の丘 #市民葬祭アステル #家族葬 #火葬式 #一日葬 #長距離搬送 #お葬式