葬儀の事前相談が急増(悠久の丘でのお葬式)

~身近な葬儀社でありたい~
市民葬祭アステルでは、開業以来「事前相談」を推進してまいりました。
そして本日、お客様よりご相談のお電話を頂きました。
お客様は既にアステルのFAN倶楽部に入会しているお客様で、ご縁合って10月にご入会を頂きました。
尾山家祭壇①
 
御相談の内容は「母がそんなに長く持たない・・」と言う内容。
 
ご入会の際には、まだまだ先の事だけど心の準備として入会しておきたいと言う事でしたので少し驚きました。
 
一昔前まではご逝去前に葬儀社に電話を入れることに違和感があり、中々相談できなかったものですが、最近では事前にご連絡を頂くケースが非常に多くなっております。
 
御電話口でのお話の内容はそれほど多くの説明をしたわけではありませんが、今現在お客様が何に対して不安を持ち、アステルとしてどうすればお客様が安心して頂けるのか?
お客様の不安の種を十分に受け入れて、的を絞って的確なアドバイスを行う。
 
不安状態にあるお客様に余計なお話はかえってマイナスになる事もあり、状況を把握するのがプロ側の役目だと思います。
 
そしてお客様が十分に不安の種をアステルにお預け頂けたころ、少し安心して時を過ごせるようになりました。
 
単に葬儀の施行を請け負うだけの葬儀社では葬儀社にあらず。
 
市民葬祭アステルは、ホスピタリティを高め、死と言う究極の不安の中に「安心」をお届けする総合セレモニー会社を目指します。
 
お葬式に関するすべての不安に応えます。
些細な事もアステルにお知らせ下さい。
 
0120-756-944(365日24時間対応)
20141117_113510
 
#家族葬 #悠久の丘 #市民葬祭アステル #霊安室 #事前相談 #葬儀 #社葬 #宇都宮市営斎場 #日光聖苑 #小山聖苑 #搬送