お仏壇に関連することもアステルへ(宇都宮の位牌)

本日はお世話になったお客様の所へお位牌の納品です。
皆様の御宅の仏壇には何霊体のお位牌が安置されてますか?
中にはお位牌が沢山あってどうしたら良いか分からずに窮屈な思いをしている方は居ませんか?

今回のお客様のお宅にもこれまでのご先祖様のお位牌が6体分。
そして、今回お世話になった故人様の分が加わろうとすると全部で7霊体分のお位牌が1つの仏壇に安置される事となります。

昨今の時代背景から仏壇を大きく買い替える家庭も少なく、仏壇の中がいっぱいいっぱいのご家庭もよく見かける事があります。

また、先にも書きました通り、大きな仏壇を購入する人が減る反面で、敢えて小さくコンパクトに買い換えたいと思う人は多くいらっしゃいます。

そんな時、意外と知られて居ないのが【繰り出し位牌】の存在です。

繰り出し位牌1繰り出し2
標準的なものでは一本の繰り出し位牌に8霊体のご先祖様を収めることができます。

意味があってのご仏壇。
乱雑になったり、手入れが行き届かなくなったりする原因はお仏壇の中がゴチャゴチャしすぎて来ると生じる場合が多くあります。

皆様のご家庭でお位牌のお悩みなど御座いましたら、市民葬祭アステルにご相談下さい。
納得のご提案をお約束いたします。

※不要になったお仏壇やそれに関連する仏具など、また他界したご先祖様の不要となった遺品などの整理もご相談ください。
しっかりとご供養してから処分する方法をご提案させて頂きます。

市民葬祭アステルは、悠久の丘での葬儀を中心に、葬儀に関連するすべてのお悩みに対応します。

~葬儀の事前相談承ります~

市民葬祭アステルでは、悠久の丘での家族葬や一般的なお葬式をはじめ、火葬式(直葬)等のご相談を随時承っております。

多様化するお葬式への意識変化に対応し、利便性を優先したプランをご提案します。

また、総合葬祭業として葬儀から墓地・仏壇まで幅広くお手伝いするとともに、葬儀施行エリアを県内全域に広げ対応いたします。

日光市 日光聖苑での葬儀

小山市 小山聖苑での葬儀

栃木県 県内全域での火葬式や自宅での家族葬

何なりとご相談下さい。