新着情報

2022.06.01

【契約締結のご案内】栃木県年金受給者協会様

この度、市民葬祭アステルでは、栃木県年金受給者協会様と団体契約を締結いたしました。

年金受給者協会の会員様を中心に、そのご家族様を含め市民葬祭アステルのお得なプランをご利用いただけます。

詳しくは、市民葬祭アステルにお問い合わせください。

0120-756-944

(365日24時間対応)

 

http://tochinenkyo.sakura.ne.jp/service.html

【契約締結のご案内】北関東綜合警備保障株式会社様

この度、市民葬祭アステルは北関東綜合警備保障株式会社様と「企業契約」を締結いたしました。

北関東綜合警備保障㈱の社員さまを中心に、そのご家族様に万が一の不幸があった際には安心してアステルのプランをご利用いただけます。

詳しくは、お気軽に市民葬祭アステルにお問い合わせください。

0120-756-944

(365日24時間対応)

益々広がる安心の輪。

今後も地域密着の葬儀社を目指して邁進してまいります。

2022.01.22

【リニューアル】美念堂のHPをリニューアルいたしました。

新しい自由度の高い供養の方法。

アステルの粉骨事業部「美念堂」のホームページがリニューアルオープンしました。

https://www.astell.jp/minendou/

多様化する供養の形。

美念堂の粉骨が年々増加傾向です。

散骨や手元供養をお考えの方は、一度サイトを見てみてください。

ご相談もお気軽にお申し付けください。

RemainsCare 美念堂

https://www.astell.jp/minendou/

 

 

2021.12.16

【葬儀事例】ささやかに送る火葬式(事例

【会場】真岡市斎場

【規模】約5人の火葬式(火葬のみ)

【プラン】火葬式プラン(18万円プラン)+お別れ用生花・火葬場使用料

S__79781901

真岡市内で火葬式を施行致しました。

病院搬送の依頼から始まり、ご自宅へ安置。

翌々日の火葬の火葬という事もあり、火葬式プラン内ですべて完結致しました。

故人様は真岡市に住所があり、遺族は県外在住という事で、インターネットより検索頂き事前相談を実施。

当社のプラン内容と、具体的なサービスの内容に納得され会員申し込みを頂いておりましたのでスムーズな進行となりました。

2021.12.15

【葬儀事例】厳j粛に送る家族葬(事例

【会場】宇都宮市悠久の丘

【規模】約20人の家族葬(通夜・葬儀)

【プラン】家族葬プラン(38万円プラン)+返礼品・お弁当・悠久の丘使用料

LINE_ALBUM_祭壇関係_210907_14

市民葬祭アステルの会員プランを利用して家族葬を施行致しました。

今回は、標準プランの38万円プランでのご提供です。

通夜の当日までご自宅に安置して頂けたため、プラン以外にかかった経費は「返礼品」と「お持ち帰り弁当」と「悠久の丘使用料」のみでした。

アステルの各プランは、追加金を極力出さないパッケージプランです。

不明瞭な金額体系の多い葬儀社が大半を占める中、長年の経験をもとにお客様にわかりやすいプランをご用意しております。

2021.12.14

【葬儀事例】華やかに送る家族葬(事例

【会場】宇都宮市悠久の丘

【規模】約15人の家族葬(通夜・葬儀)

※お付き合いが広範囲のため、一般焼香は開式前に済ませました。(約60名参列)

【プラン】家族葬プラン・プレミアムP(68万円プラン)+返礼品・悠久の丘使用料

田村家式場(モザイク)

宇都宮市悠久の丘の小式場を利用したお葬式です。

本来は50人が着席できる式場ですが、現在コロナウィルス感染症対策により、座席は減らして使用します。

今回は、お客様とのお打ち合わせの中で、故人が好きだった色鮮やかなお花で送りたいというご希望から、祭壇の鮮やかな「家族葬プラン・プレミアムP」を選択していただきました。

コロナ禍という事もあり、通夜及び葬儀の儀式は家族葬として、一般のご焼香は「事前焼香」(一般焼香)の形を取り、にぎやかな中にもご家族だけの時間を確保しながらゆっくりとしたお見送りが出来たと思います。

大規模な葬儀が減少しつつあるニーズに対して、コロナ禍から始まった事前焼香スタイルですが、実は理にかなった進行のあり方だと受け止めております。

今後は、このような葬送の形式が通常かするのではないでしょうか?

2021.10.26

家族葬の傾向はこのまま続きます。

新型コロナウィルス感染症の蔓延により、葬儀業界も大きな変革を受けました。

おそらく、葬儀のあり方はコロナ禍における自粛傾向や人付き合いのあり方を10年先まで早めたのではないかと感じています。

市民葬祭アステルでは、今後も家族葬を好まれる傾向は続き、もはや家族葬がスタンダードの時代から戻ることは無いと考えております。

これまで大きな会場を使用し数百人規模の葬儀により盛大に送りだした葬儀の姿も、今後はほとんど見ることは無くなるものと思います。

しかしながら、その大規模な葬儀により恩恵を受けてきたのが、いわゆる「大手葬儀会社」でした。

今後は大規模なセレモニーホールは淘汰され、家族葬専門式場や公営斎場を活用したセレモニーが主力となり、アステルのような小規模葬儀社が活躍する時代になります。

小回りが利いて、お客様の利便性に寄り添える小さな組織力。

この強みを生かせる時代になってまいります。

昨今、火葬式と家族葬また一日葬に関するご相談が増加しております。

万が一に備え、葬儀に不安を感じたらまずは市民葬祭アステルにご相談ください。

処理済~山口家2

小規模でも華やかでゆとりある葬儀をサポート致します。

2021.02.15

【会員募集】FAN俱楽部入会のオンラインスタートのお知らせ

市民葬祭アステルでは、コロナ対策の一環として、非接触での会員入会のフォームをホームページ上で公開しております。

ここ最近では、お問い合わせは頂くものの、入会手続きについては対面を希望しないお客様も増えつつあります。
これまで、訪問or来店での入会手続きを前提としてまいりましたが、今後はインターネット上での入会手続きを推奨してまいります。

益々便利になったアステルの葬儀プラン!

是非、ご入会ください。

bn
https://www.astell.jp

お客様の安全と、利便性向上を目指し今後も改善を重ねながらお得な情報を配信してまいります。

また、アステルでは公式LINEでのお友達も募集しております。

line

お葬式に関する、お得な情報や豆知識なども定期的に配信中です!

#悠久の丘 #家族葬 #一日葬 #火葬式 #直葬 #遺体搬送 #粉骨 #アステル #市民葬

【海洋散骨】アステルの新商品リリース【手元供養】

~新商品リリース~

アステルの粉骨「美念堂」に、新たな粉骨プランが誕生しました。

昨今のお客様からの多くのリクエストにお答えし、新たに企画したリーズナブルな海洋葬セレモニーです。

「粉骨+委託海洋散骨」プラン

散骨リーフ

専用機械による上質なパウダー加工(粉骨)のあと、房総半島の海に委託散骨をサポートします。
多様化する「お墓を持たない選択肢」と、「散骨ニーズ」が高まる中、最良の方法で企画した大自然へ還る葬送のセレモニー。

海洋散骨と手元供養の組み合わせも自由自在です。

これからの供養の形を、アステルで知りえてみませんか?

SKM_C224e17042414420

お問い合わせはお気軽にお電話ください。

028-666-6748

#悠久の丘 #家族葬 #一日葬 #火葬式 #直葬 #遺体搬送 #粉骨 #アステル #市民葬

2021.02.02

【霊安室】出店用地募集のご案内【お別れホール】

市民葬祭アステルでは、栃木県宇都宮市内に霊安室用地・家族葬ホール用地の情報を承っております。

コンビニ物件や事務所・店舗の建物付物件等、宇都宮市内からの情報をお待ちしております。

(土地面積)

200坪程度~

(建物面積)

60坪程度~

次世代のセレモニー施設を計画しており、小型化する葬儀ニーズでの利便性重視の施設を創造します。

個人所有のお客様や、不動産県連会社様からの情報をお待ちいたします。

028-678-6523

1 / 712345...最後 »