【葬儀の相談】改めて事前相談をお勧めします

なんとなくネットニュースを見ていると、リンクにあるような記事を発見しました。

 

『葬儀費用、10万円以内のはずが!?…インターネットの「広告金額」に愕然。葬儀の前に確認すべき〈重要ポイント〉』

https://news.yahoo.co.jp/articles/aad9d4f793e3903ad6477cb01fcc90ae9b453cea?page=1

 

 

弊社にも電話などによる問い合わせで、金額面だけを聞きたがるお客様がたまにいらっしゃいますが、実際に葬儀の見積を取る為には一定の情報が必要になります。

様々なプランがアステルにも存在しますが、考え方や諸事情により「お葬式をおこなわない」火葬式を選択する方も珍しくは有りません。

また、テレビCMなどの影響により、10万円程度でお葬式が出来ると思っているお客様も中にはいらっしゃいます。

以前に比べ葬儀費用が低価格化してきたことは事実ですが、葬儀社によってはまだまだ一昔前の料金体系でサービス提供している会社も多く存在します。

そういった事も含め、やはり葬儀費用に関する事前相談は重要な葬儀社選びに必要な事だと思っています。

アステルは複数社の葬儀社のお見積もりにも快く対応いたします。

後悔しないお葬式を行う為に、是非アステルにもご相談ください。