新着情報

2018.11.14

アステルの最新プラン(FAN倶楽部プラン)

市民葬祭アステルでは、お葬式利用者のお声を参考にした明瞭会計のプランを販売しております。

[アステルの基本プラン事例]

「自由線形可能な自分葬プラン」

一般価格300,000円

会員価格245,000円

万が一の際に必ず必要となる葬具と手続きに関する商品をパック化した基本ベースプランです。

お客様の要望に沿って基本プランをアレンジしてお見積りを行います。

拘りのお葬式や節約葬儀の際に便利なプランです。

 

「安心パックの最新プラン」

一般価格497,000円

会員価格380,000円

標準的なお葬式に関する全てがセットされた大変お得な明瞭会計プランです。

万が一の際の寝台車(搬送)料金やドライアイスも3日分がプランに含まれます。

圧倒的に多い一般的なお葬式でのセレモニーの場合には、最新パックがお勧めです。

また、こちらのプランは「火葬式プラン会員価格18万円」「家族葬プラン38万円~90万円」「一般葬プラン44万円~300万円」と様々なグレードでパッケージ化されておりますのでどのような規模のお葬式にも対応が可能です。

 

[御案内]

市民葬祭アステルでは、新プランを全面化したホームページのリニューアルを予定しております。

リニューアル完了までは、専用の広告をご用意しておりますのでお気軽に資料請求下さい。

 

0120-756-944

市民葬祭アステル

 

2018.04.19

日光市公営斎場「日光聖苑」でのお葬式

処理済~勢料家祭壇後ろ

日光市公営斎場「日光聖苑」でのお葬式は専門葬儀社の 市民葬祭アステルにお任せ下さい。

アステルでは公営斎場専門プランをご提案し、お客様の金銭的な負担を最大限緩和する事を目指します。

多様化するお葬式

直葬~家族葬~従来の葬儀~大規模葬儀まで全ての儀式に対応します。

日光聖苑の他、宇都宮市公営斎場「悠久の丘」や、小山市公営斎場「小山聖苑」での葬儀も承ります。

 

2018.02.14

家族葬何でも相談会を開催しました!

~お客様の疑問~家族葬何でも相談会より

アステルではお客様の疑問や不安に応えるべく事前相談や資料請求などを随時受け付けております。
今回、アステルの「家族葬何でも相談会」を開催。

pan

その中でお客様より頂いた疑問点のご紹介です。

Q【家族葬でお葬式を行うと安く済む?】
実は表現こそ違いますが、結論的にこの質問にたどり着く相談が多くを占めました。

まず・・・結論から申し上げると・・

A【安く行えるが負担は大きくなる】です!
(解説)
よく「予算がないから家族葬でお願いします」とか、「家族葬で安く出来ますか?」等の質問や要望は多く承ります。
が、家族葬とは言えお葬式の形式をとる以上は、火葬に至るまでに必要となる品物は、ほぼ同じ品物を取りそろえなければなりません。
但し、各商品のグレードに神経質にならなくても良いと言う考え方はあるものの、びっくりするほどの差額にはなりません。

なので、儀式を行う部分につきましては安くならない!と受け取って頂いた方が正解です。

一方、多くの会葬者が訪れる一般的なお葬式に対して、家族葬の場合には「接待費」が多くはかかりません。
接待費とは主に「料理」や「返礼品」等を指しまして、お葬式に参加する人数が少ない家族葬では限られた範囲までの経費しか掛からない分、葬儀社からの請求額は少なく抑えることが出来ます。

生花の他にも各種お供物を取り揃えております

なので、ここまでのお話で完結してしまえば「家族葬は安く済む」と言う事に成るのですが、実はその先があります。

それは、収入面です。

家族葬の場合、親族からの香典収入は見込めるものの、その他の収入はありません。
一般葬の場合には不特定多数の方々より御香典を頂けることを考えますと家族葬の場合、全体的な収入は圧倒的に少なくなります。

アステルでのお葬式の場合、100名規模以上の葬儀を行った場合には費用負担が大幅に少なくなり、いわゆる持ち出し金は無に等しいレベルにまで負担を減らすことが出来ます。
※お客様のお選びになった葬儀のグレードにより異なります。

処理済~IMG_2419

しかし、家族葬の場合にはお選びいただいたグレードの葬儀費用のほぼ全額が喪主の負担となる為、以上の理由によりA【安く行えるが負担は大きくなる】と言う事に成ります。

色々な事情で家族葬を選択するお客様が多くなる中、現実的な費用負担に対する知恵は持っていても損はしません。

些細な事も含め、お葬式に関する御相談はアステルにお問合せ下さい。

市民葬祭アステル 0120-756-944

 

2018.01.24

アステルFAN倶楽部サポーター募集!

アステルFAN倶楽部サポーター募集!
空いた時間を活用して「お葬式」に関する相談サポーターになりませんか?

サポーターは、市民葬祭アステルの「事前相談」「FAN俱楽部」「悠久の丘でのお葬式」等をご紹介頂く協力者の募集です。

これまでも数名の外部協力者にご協力を頂きながら、多くのお客様に喜んで頂くことが出来ました。
今回は、更に多くの協力者の会(サポーターの会)を目指したく、新規の募集です。

尚、成果報酬につき、手数料等の詳細は直接ご連絡ください。

【事務局】
日本アステル株式会社 市民葬祭相談センター
栃木県宇都宮市北若松原2-9-5

028-678-6523

担当:永田

20141117_113510

2018.01.22

多様化するお葬式事情~悠久の丘でのお葬式~

 

ご家族4人での家族葬を執行いたしました。
お葬式の規模に関わらず最良のセレモニーを目指します。

尾山家祭壇①

宇都宮市悠久の丘では、50名規模の式場~150名規模の式場が基本的な使用スタイルとなります。

お客様のお話をしっかりと伺いながら、最も良い環境をご用意いたします。
また、アステルではこれまで500人規模の葬儀も悠久の丘で執り行った実績があります。

プロならではの工夫とアイディアによって様々な規模のお葬式に対応いたします。

また、昨今では火葬式や直葬といったシンプルな送り方も増加しました。
金銭的な事情や家族構成による理由によりお葬式を必要としないお客様も珍しくは有りません。
そのようなケースにもプロの葬祭ディレクターが的確に対応しますので安心です。

送る人の価値はお葬式の大小で図るものでは有りません。
しかしながら、その規模に応じた動き方は大きく異なります。
葬儀社の役目とお客様の役目がしっかりとかみ合ったときに、最良のセレモニーが執行されます。

大内家会場

アステルはお客様の心の声に寄り添って、無駄を最小限に。
想いを形にプロデュースさせて頂きます。

お葬式に係る様々な不安は、市民葬祭アステルにご相談下さい。

0120-756-944

~アステル北関東霊柩サービス~

メルセデス霊柩車

アステルでは栃木県内のご遺体搬送は勿論、県外への長距離搬送も承ります。

旅先やお仕事などによる不慮の事故などで生じた不幸の場合、適切な処置の元地元までお送りするサービスです。

万が一の際にはアステル北関東霊柩サービスにご相談下さい。

 

~日本アステル 美念堂~

SKM_C224e17042414420

手元供養から散骨まで時代のニーズに沿ったご供養に対応します。

大切な故人様のご遺骨を、上質な「パウダー」(粉骨)に仕上げます。

ご遺骨の粉骨に関する御相談は、日本アステル美念堂にご相談下さい。

 

悠久の丘 市民葬祭アステル 家族葬 火葬式 直葬 宇都宮の葬儀社 霊安室 お葬式 葬儀費用

2018.01.19

ご遺体の搬送はアステル北関東霊柩サービスが安心です!

市民葬祭アステルでは、遠方各地へのご遺体の搬送も承ります。
一昨日も那須塩原の病院から静岡県までお送りさせていただきました。

アステル北関東霊柩サービス
様々な理由があって地元から離れた地でのご逝去。

きっとご家族も勝手の違う土地柄での予期せぬ事態に慌ててしまう事が想定されます。

また、お帰りになる地元では離れた場所から葬儀の手配に関する連絡が入ってくるなど落ち着かない時間を過ごさなければなりません。

死亡場所に駆けつけているご家族も大変な思いをしておりますが、地元に残った関係者も不安なまま時を過ごしていることに違は有りません。

アステルの搬送サービスは葬儀のプロが担当します。
搬送中も葬儀に関するご相談があればレクチャーしながら車を走らせてまいりますので、不安の時間を野放しに致しません。

少しでもお役に立てるよう、もっている知識を提供し円滑な搬送業務と現地とのやり取りがされるようにサポートいたします。

今回は夜中の搬送と言うこともあり、静岡県の富士山を拝むことは出来ませんでしたが、故人所縁の土地と言うこともあり、ご家族との思い出を思い浮かれながらご家族様とゆっくりおかえりになることができました。

走る事4時間弱。

ストレッチャー搬送
現地の葬祭会館に到着し、無事御安置迄終了しましたので任務完了です。

お葬式は地元の葬儀社様が執り行うことと成りますが、この数時間の間だけでも関わりを持てたことにしっかりと感謝し、立派に送り出していただけることをご祈念申し上げます。

霊柩車両が帰る際に、いつまでもお見送り頂けたお客様の姿に、今回のご縁に対する感謝の気持ちを感じました。

お葬式に関する事。
ご遺体の搬送に関する事。
仏壇、墓地に関する事。
粉骨に関する事。

その他、些細な仏事に関する不安など御座いましたら何なりとお申し付け下さい。

きっとその人らしいお葬式へのプロモートが出来るとお約束いたします。

ありがとうで送るお葬式はアステルにお任せください。

0120-756-944

 

2018.01.08

本年も宜しくお願い申し上げます。

謹賀新年

 

2018年新春

皆さま、明けましておめでとうございます。

本年も市民葬祭アステルは、お葬儀のサービスを通じてスタッフ一同切磋琢磨してまいります。

全てのご縁ある皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

 

日本アステル株式会社 代表取締役 永田 守

市民葬祭アステル   スタッフ一同

2017.12.03

葬儀の事前相談が急増(悠久の丘でのお葬式)

~身近な葬儀社でありたい~
市民葬祭アステルでは、開業以来「事前相談」を推進してまいりました。
そして本日、お客様よりご相談のお電話を頂きました。
お客様は既にアステルのFAN倶楽部に入会しているお客様で、ご縁合って10月にご入会を頂きました。
尾山家祭壇①
 
御相談の内容は「母がそんなに長く持たない・・」と言う内容。
 
ご入会の際には、まだまだ先の事だけど心の準備として入会しておきたいと言う事でしたので少し驚きました。
 
一昔前まではご逝去前に葬儀社に電話を入れることに違和感があり、中々相談できなかったものですが、最近では事前にご連絡を頂くケースが非常に多くなっております。
 
御電話口でのお話の内容はそれほど多くの説明をしたわけではありませんが、今現在お客様が何に対して不安を持ち、アステルとしてどうすればお客様が安心して頂けるのか?
お客様の不安の種を十分に受け入れて、的を絞って的確なアドバイスを行う。
 
不安状態にあるお客様に余計なお話はかえってマイナスになる事もあり、状況を把握するのがプロ側の役目だと思います。
 
そしてお客様が十分に不安の種をアステルにお預け頂けたころ、少し安心して時を過ごせるようになりました。
 
単に葬儀の施行を請け負うだけの葬儀社では葬儀社にあらず。
 
市民葬祭アステルは、ホスピタリティを高め、死と言う究極の不安の中に「安心」をお届けする総合セレモニー会社を目指します。
 
お葬式に関するすべての不安に応えます。
些細な事もアステルにお知らせ下さい。
 
0120-756-944(365日24時間対応)
20141117_113510
 
#家族葬 #悠久の丘 #市民葬祭アステル #霊安室 #事前相談 #葬儀 #社葬 #宇都宮市営斎場 #日光聖苑 #小山聖苑 #搬送
2017.11.11

お仏壇に関連することもアステルへ(宇都宮の位牌)

本日はお世話になったお客様の所へお位牌の納品です。
皆様の御宅の仏壇には何霊体のお位牌が安置されてますか?
中にはお位牌が沢山あってどうしたら良いか分からずに窮屈な思いをしている方は居ませんか?

今回のお客様のお宅にもこれまでのご先祖様のお位牌が6体分。
そして、今回お世話になった故人様の分が加わろうとすると全部で7霊体分のお位牌が1つの仏壇に安置される事となります。

昨今の時代背景から仏壇を大きく買い替える家庭も少なく、仏壇の中がいっぱいいっぱいのご家庭もよく見かける事があります。

また、先にも書きました通り、大きな仏壇を購入する人が減る反面で、敢えて小さくコンパクトに買い換えたいと思う人は多くいらっしゃいます。

そんな時、意外と知られて居ないのが【繰り出し位牌】の存在です。

繰り出し位牌1繰り出し2
標準的なものでは一本の繰り出し位牌に8霊体のご先祖様を収めることができます。

意味があってのご仏壇。
乱雑になったり、手入れが行き届かなくなったりする原因はお仏壇の中がゴチャゴチャしすぎて来ると生じる場合が多くあります。

皆様のご家庭でお位牌のお悩みなど御座いましたら、市民葬祭アステルにご相談下さい。
納得のご提案をお約束いたします。

※不要になったお仏壇やそれに関連する仏具など、また他界したご先祖様の不要となった遺品などの整理もご相談ください。
しっかりとご供養してから処分する方法をご提案させて頂きます。

市民葬祭アステルは、悠久の丘での葬儀を中心に、葬儀に関連するすべてのお悩みに対応します。

~葬儀の事前相談承ります~

市民葬祭アステルでは、悠久の丘での家族葬や一般的なお葬式をはじめ、火葬式(直葬)等のご相談を随時承っております。

多様化するお葬式への意識変化に対応し、利便性を優先したプランをご提案します。

また、総合葬祭業として葬儀から墓地・仏壇まで幅広くお手伝いするとともに、葬儀施行エリアを県内全域に広げ対応いたします。

日光市 日光聖苑での葬儀

小山市 小山聖苑での葬儀

栃木県 県内全域での火葬式や自宅での家族葬

何なりとご相談下さい。

2017.11.09

増加する御相談件数(事前相談・粉骨相談)

本日は花祭壇を希望されるお客様と、分骨したご遺骨の散骨についてご相談を受けました。
アステルでの事前相談は「市民葬祭相談センター」(宇都宮市北若松原2-9-5)が便利です。
 
アステルのプランにはいくつかのグレードやレベルがあり、お客様の希望する葬儀の規模や予算などを伺いながら適度な内容のお葬式をプランニングします。
 
人の一生は様々で、送り方が様々なのも当たり前のことです。
今日のお客様のご希望は華やかな花祭壇で盛大に送り出してあげたいと言うもの。
 
お客様が安心納得いくようにしっかりと事前相談をさせて頂きました。
簡素化する葬儀業界の流れは強いものの、家族を見送ろうとする複雑な思いに時代や流行りはありません。
 
ご家族が後悔しないためのお葬式の施行。
万が一の時に不安にならぬようしっかりとサポートさせて頂きます。
mini処理済~IMG_2578
 
そしてもう御一方の散骨に関する御相談。
散骨も徐々に検討する方が増えたように感じます。
 
その証拠に、アステルの美念堂への粉骨の問い合わせが急増。
自由な葬送の形を選択する客様が増えました。
 
本日は分骨した少量のご遺骨も持参いただき、細かな説明やアドバイスの結果、その日のうちに綺麗なパウダーに粉末化し、お戻りになりました。
 
後々、海に散骨をしたいと言う事でしたので、水に溶ける特殊な袋もお付けして保存状態が保てるように保存パックも真空状態での仕上がりに致しました。
 
具体的に場所や時期が定まっていない場合や、一周忌などの時期に合わせた散骨など、お客様の考えをしっかりと伺いながら的確な状態でお戻し致します。
SKM_C224e17042414420
 
市民葬祭アステルは、お葬式をはじめとする総合葬祭業として細かなサービスを充実させてまいります。
アステル北関東霊柩サービス
 
市民葬祭アステルは、宇都宮市「悠久の丘」での葬儀施行を中心に、県内及び近県の公営斎場での葬儀を施行致します。
また、栃木県内発の長距離搬送も承っております。
搬送につきましては、お帰り際によって距離から料金を算出し、できる限り変動のないご提案をお約束いたします。
万が一の際のご遺体の搬送もアステルにご相談下さい。
市民葬祭アステル 0120-756-944
1 / 512345